ゲルマニウムは『若返りミネラル』

年を重ねれば、どんな健康な人でも段々ガタがでてきます。老衰でなければ、必ず何らかの病気になって死を迎えるのが人間です。その意味では、健康の反対は老化ということもできるでしょう。
いまやほとんどの人が80歳以上生きます。どうせ長生きするなら、元気でいたいものです。

うれしいことに、ゲルマニウムアンチエイジング(老化防止)に効果があるらしいのです。アンチエイジングという言葉が普及する以前から、「ゲルマニウムで若返りを」と唱えているのが大形でした。


「日本は、世界的にも歴史的にいっても、これまでには無い超高齢化社会に入ります。老人医療費は莫大です。しかし、日本の財政は破綻状態。だから老人にはできるだけ元気でいてくれないと困ります。それは家庭の問題であるのと同時に、国家的な問題でもあるんです。私たちも、自分の健康は自分で守ると意識を変えなくてはいけません。後期高齢者医療制度なんて頼らないぞって言う気概を持たなくては」


―――ゲルマニウムは、老化防止に効果があるらしいですね。

「効果があるどころか、ゲルマニウムは『若返りミネラル』といってもいいと思っています」

―――『若返りミネラル』って言うのは、素敵なネーミングですね。 

「人間には、それぞれの遺伝子に定められた寿命があります。それは変えられないとしても、老化の進行を抑制することはできます。ミネラルは、ビタミン以上に生物にとって基本の物質です。ミネラルが無ければ生物は生きられません。ゲルマニウムは、必須ミネラルではないかと考えられていますが、生物にとっては大いに有効であることは間違いないんです。しかも、ゲルマニウム有機化合物に限れば、大量に摂取してもなんらの毒性が無いんですから、こんなミネラルは、他にはありません。ゲルマニウムは地球が人間に用意してくれた秘薬だと私は思っているんです。」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1969年創業
ゲルマニウム一筋

蘇生館医療具 タイヨウ株式会社
http://www.soseikan.co.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆